アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お勉強ブーム再び、もうすぐで年長さんの娘にワークをねだられる

こんにちは。

 

くろまめです。

まめこちゃん、5歳5ヶ月について書いています。

 

うんこドリルが欲しい!と訴える娘

 

掛け算と割り算そして時計の読み方をマスターしたいのだそうです。

 

こども園で流行っているみたいですね。

 

私達の好みではないのですが。

ワークをさせるのも、うんこドリルも。

 

娘はしたいようですね。

 

すみっこパッドブームも再び来ました

 

算数の足し算ゲームで昨夜も遊んでいました。

 

どちらかというと、お勉強に近いですね。

 

5問ほど出題されて答えを入力する方式。

まめこちゃんは紙にボールペンで丸を描いて数えては答えを入力していました。

 

なかなかアナログですねー。

 

時々、思い出したようにすみっこパッドで「お勉強」する娘でした。

 

うんこドリルはどうするかなー。

ちょっと考え中です。

 

そもそも、足し算引き算のやり方も怪しいしなあ。

 

興味があるのはいいことですけどね。

 

参るなぁと思うくろまめでした。