くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

自転車に乗れるけれどキックバイクも大好きな娘

こんにちは。

 

くろまめです。

5歳、来春から年長さんの娘について書いています。

 

 

キックバイクの再登板!

 

自転車に乗れるようになって以来、あまり使っていなかったキックバイクにまた乗り始めました。

 

きっかけは近所の公園に持参した事です。

 

D-Bike KIX AL レッド

D-Bike KIX AL レッド

  • アイデス(Ides)
Amazon

 

その公園は遊具は無いのですが、地形が面白い。

緩い坂道や丸太で作った5センチくらいの高さの階段がある丘の裾の公園です。

 

その階段を。

赤いディーバイクで走って滑り降りてきて坂道にカーブで入り、突っ切って降りて行きまたディーバイクを押して登ってきてはそうやって降りるのを楽しんでいます。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

上記エントリでも書きましたが最初はディーバイクの面白さって分かりづらかったみたいで三輪車党でした。

 

 

ペリカン三輪車がことのほかお気に入りでしたね。

 

ディーバイクって三輪車よりもスピードが出なかったので、おてんばさんの娘には合わなかったんです。

 

でも今回坂で遊ぶようになり、階段も降りるようになるとこれは楽しいと思えるようになり今一番気に入っているおもちゃです。

 

娘は小柄でバランスが良いので階段もスコンスコンと下りられますが・・。

他の子が突然できるかはちょっとわからないので真似しないでくださいね。

 

ケガもちょこちょこしていますが、スリルが有って楽しいようで公園で2時間くらいあっという間に過ぎますね。

 

他の人が見たら顔をしかめるような遊びも我が家は大歓迎なのでした(笑)。

 

皆さんも公園ライフ楽しんでいますか~?。