くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ただ、嬉しかったこと

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

地方都市に住んでいて一人娘がいます。

年中さんでおませな可愛い子です。

 

親バカですみません。

 

周りの人たちに娘の就学先についてよく助言いただいています

 

様々なお友達や保育関係の専門家の方から目をかけてもらい、可愛いがられている娘。

 

私はとても有り難く、嬉しく思っています。

 

小学校受験はしないけど、周りに意見をもらえるのが嬉しいです

 

気にかけてもらえるって、ちょっと特別な事ですよね。

 

私はとても嬉しい。

嬉しいばかり言ってますが、笑。

 

地域の難関小学校の受験を考えて見ないかとお誘いを受けました。

 

残念ながら障害を持つ親ですので、学校に通わせる負担などを考えるとそれは無理。

 

難しいというより、無理。

 

でも、行政の方が「個人の気持ちなのだけど」と前置きして娘に合いそうな学校をリサーチしてくれたという事、そして公務員でありながら個人の考えで娘にいいと思われるものを打診してくださった事、僥倖だなと思いました。

 

それには残念ながらハードルが高いし、我が家の子育て方針とも微妙に違うのでその場で難しい旨お伝えしお断りしました。

 

ただ、ただ私は嬉しかったです。

 

嬉しかった。

人の温かみを感じたひと時でした。