くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

半分に切ってティッシュを使っているので専用の箱を作りました!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

年中花粉症な私。

ティッシュは手放せません!。

 

ひと箱がすぐに無くなります。

色々と考えて一箱の中身を半分にカットして専用の箱に収納して使う事に!

 

専用の箱って無印良品さんとかでもあるらしいのですけど。

私は簡単に手作りする事に。

 

まずは使い終わった箱ティッシュの箱に切り目を入れて両サイドを織り込みハーフサイズに調整します。

 

そこに百均で購入したフェルト生地を使って、箱をぐるっと一巻き出来るくらいの型を取ります。

 

ティッシュが出て来る部分に切り込みを入れて。

底部分に平ゴムを縫い付けて完成です。

チロリアンテープなどで飾り付けて見たりしたら可愛いだろうけど、私はこのまま使ってみます。

 

ティッシュは自分のハサミで数十枚づつ地味にカットして箱に入れています。

意外と半分サイズの方が使いやすい事が多いなと思っています。

 

工夫して便利にするのは楽しいですね。

手軽な手芸というかDIYでした~~。