くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

めいろが好きな娘、最近のハマリはくもんです(もうすぐ5歳年中さん)

こんにちは。

 

年中の娘を持つくろまめです。

 

 

めいろ好きの娘、最近はくもんのワークが好みです

 

以前まで学研さんだったのですが、学研さんは「ちえ」の要素が強くてシンプルにめいろがしたいという事でくもんさんを購入してみました。

 

内容の厚さはくもんさんの方が高い気がします。

そしてめいろ自体の難易度もくもんさんの方が少々高い印象ですね。

 

娘は黙々と迷路に夢中。

学研さんだとめいろの途中でシールを貼って道を完成させるとかそういう「ちえ」要素が有るのですがそういうのが無くてグーンとめいろに集中できるみたいです。

 

 

 

 

娘がやっているのを貼っておきます。

毎日6枚位楽しんでいます。

 

母が程ほどで止めています。

まだ疲れやすいですからね。