くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

スタジオアリスで家族写真を撮りました、〆て税込み6000円内に収めました

こんにちは。

 

くろまめです。

 

スタジオアリスで念願の家族写真を撮ってきました

 

 

スタジオアリスは三回目の利用です。

もはや慣れたもの。

 

アプリのポケットアリスで300ポイント貯めて4つ切りのデザインフォト引き換えクーポンも使いかなりお得にあげました。

 

家に飾るように4つ切りデザインフォト(300ポイント利用)

クリア角キーホルダー二面タイプ(1980円税抜き)

早期特典マグネット写真一枚入り(サービス)

 

これに撮影料として3000円税抜きがかかりました。

 

後日ポケットアリスで100ポイントを二回使って100KBほどのデータをゲット。

これで年賀状には十分なのです^^;。

 

 

4枚のデータが3年間保管され、一年後にデータのみの購入も出来ます。

 

キーホルダーはおばあちゃんにプレゼント。

寸法は8×6と意外と大きめなのに安いのがポイント!

マグネットは実家にプレゼント。

データで年賀状とL版の写真を印刷します。

 

L版なら違和感なく粗も目立ちません。

親戚に娘のドレス姿をお手紙で送る事も出来ました。

おばあちゃんのお姉さんたちはお孫さんのいない人も多いので子供の写真とかすごく嬉しいみたいなのでどうしても印刷したかったんですよね。

 

 

 

 

来年は七五三です。

またスタジオアリスを利用したいと思っています。

それまでに300ポイントをがんばって貯めます!。

 

写真館で昨年は二万円程使いましたが、庶民の我が家にはもちろん高かったです。

このときはお祝い返しで娘の写真にする事になり10万のお祝い金に対してのお返しですから相当であったと思いますけどね。

 

普段の写真館利用としては税込み6000円位で十分。

来年はもう少しだけ張ろうかな~とか思うくろまめです。