アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

4歳8カ月の娘、お絵かきが一気に上達しています

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

娘のお絵かきが上手い!

 

段々とストーリーが出て来ました。

 

お絵かきに伴って字も上達!

 

そして集中力もついてきたのか塗り絵も上手くなってきました。

相乗効果ですね。

 

よく褒められるからか自信も出てきましたよ、良い感じ^^。

 

名前もひらがなカタカナ、漢字で書けるようになりました。

 

漢字はお手本がまだいりますけどね。

 

 

お絵かきの環境を整えたことで上達したのかもしれません

 

画材はもとよりいっぱいあったのですが、書く紙がチラシの裏とかしょぼかった・・。

 

母の記憶では書きやすい紙にはいっぱい書きたくなるという効果があったはず!。

と思いまして・・百均でスケッチブックやら自由帳を大量購入したのでした。

 

特に使い勝手が良かったのがB5サイズリング止めのスケッチブックです。

四歳の子にもめくりやすくて余白もちょうど良い感じで大きすぎない事がプレッシャー無く書けるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり買いだめしたのですがほとんど絵や文字で埋め尽くされてます。

 

一カ月で5冊から10冊ほど買い置きしておくとかなり楽しめるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体この辺が家にあるお絵かきセットです。

かさばるけど良いですよ。

 

 

こうやって見ると私はサクラクレパスのブランドに弱い感じですね^^;。

 

 周りには百均でいいじゃん~って笑われますけどついつい揃えちゃいました。

 

一歳四カ月から二歳までにどんどん買い足して実際にはもっと筆ペンとか、水性ボールペンとかあってカオスです。

 

ここまで来たら母の自己満足ですね。

 

クレヨンは二箱、クレパスは3箱あります。

頂き物も重なって、このような事に。

 

当分は水彩絵の具を買い足す程度になりそうです。

 

お絵かきを楽しむくろまめ家です。