くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

日記帳を買って欲しさに自主勉強するようになった娘、年中

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

4歳8カ月の娘が毎日、雑記や日記をつけています

 

年中さんの娘ですがひらがなとかたかなと漢字を駆使して一生懸命に書いています。

 

名前も漢字で書けるようになりました。

こちらはひらがなではまだ上手くなくて・・漢字の方が上手いかも。

 

 

 

上記の物が欲しくて必死に文字に文章に取り組んでいる娘です。

 

すみっこぐらし恐るべし・・・!。

 

因みに今はコクヨのノートに雑記をつけていますね。

鉛筆は4Bのくもんの物。

 

 

 

重宝しています。

 

漢字が書きやすいらしくてもっと書きたいと騒いで大変。

「ワーク買って」というのですが、ちょっとなあ。

まだ出来ないよねえと見ていて思う母。

 

勉強したい事をまとめて持ってきました

 

カブトムシについて、テントウムシについて、だんごむしについて・・・などなど、4行くらいびっしり書いてありました。

 

まだ適度に間をあけて書くのは難しいようです。

 

お勉強楽しんでね~と思う母でした。