アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

はじめてのえいかいわえほんを購入しました(タッチペン付き)

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

はじめてのえいかいわえほんを購入しました

 

 

 

 

 

 

 上記を購入。

イーオンさんのはじめてのえいごレッスンえほんと迷いました。

 

 

 

どちらも良さそう。

特に決めてはなくて何となくベネッセさんに。

 

 我が家は4歳の娘がいます。

娘は語学大好きっ子。

 

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

NHKの語学番組を見て上手い事英語を話し出す不思議ガールです。

 

意外とこういう子は多いのかな?。

 

英語をもっと喋りたいと娘が言うので書店で以前喰い付いていたタッチペン付きの英会話絵本購入となりました。

 

これで喋れるようになるかと言われれば小学校英会話、つまり小学生の時に授業中に発言するのに必要な能力は作れると思う。

 

十分すぎるくらいに英会話の能力は出来ると思います、すべてを覚えればですね。

 

海外の小学生と会話できるようになるにはもっと単語と文章とを覚えなくてはなりませんが日本で母国語が日本語の集団の英会話の授業には丁度良く出来ていると思います。

 

バッチリついて行ける能力が育めそうです。

 

一歳半からと有り、たしかに楽しいのでそれくらいの子が興味を持つのも自然です。

 

そして意外と長く使えると思います。

中二くらいの子が始めてもおかしくないくらいです。

理由は基礎的な英会話に絞られた内容だからです。

基本が出来ていれば高校受験には応用可能だと思います。

 

 

発音も明快で聞き取りやすいですし、音量もページ横ボタンをタッチすると大きくしたり小さくしたり出来ます。

 

ゆっくりとか速くとかそういう事は出来ませんが聞き取りやすい速さで丁度いいと思います。

 

 

英語学習の導入に良い商品だと思いました。

 

我が家はピアノ絵本も大好きで二冊持っています。

娘はこういう感じのものにハマりやすいのです。

 

いっぱい楽しんでくれたらいいなあと思う母でした。