くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

習い事全て辞めました、娘年中

 こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

バイオリンに続きモダンバレエも辞めました

 

バイオリン程辞めるのが辛くないのが不思議。

 

何の自慢にもならないけど慣れたのかな、母も。

 

この歳で好きとか嫌いとかしっかりと判断が付くように成長した事には心から喜びたいと思います。

 

好きか嫌いか分からずに何となく流されて続ける子の方が多いような気がします。

それはむしろ良い面が大きいと思うけど、好悪をしっかりと伝えられる娘も素敵。

 

続けていける能力と、続けさせられる親の力も勿論すごいです。

うちはそういうタイプの親子ではないけど、娘の今回の決断は尊重したいです。

辞めるのも意外と大変ですからね。

続けるのも大変ですが。

 

習い事から娘も私達親も学んだように思います。

良い先生と素敵なお姉さんたちと踊ったのも楽しかったこととして娘の心に残る事でしょう。