くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

中間反抗期と思われる娘、言葉と態度のすさまじさに家族もたじたじです

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

娘年少4歳、中間反抗期がひどい!

 

言葉づかいも荒々しいけど、態度も凄まじい。

 

とは言うものの危ない事は大体しなくなってきたのでホッとしています。

 

娘は反抗期が強く出るタイプのような気がします。

 

第二次反抗期はどうなるんでしょう、ドキドキ。

 

常に反抗期のような娘ですがそんな態度にも段々と慣れてきた親、4年目です。

ちょっとづつですけど子供がどういう子で、どんな態度を取るかって予測出来てきますよね。

 

何なら何を言い出すかもわかる、そして当たっている(笑)。

 

予測可能だけどコントロールは難しい、親は振り回されるのが仕事と言われていますが本当にその通りですね。

 

激しいけど何だか清々しい娘です^^。

これからも元気でいてね。