4歳の誕生会で初スピーチ、娘の将来なりたいものとは?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘のこども園で誕生会が催されました、「大きくなったら何になる?」という一言メッセージも発表です!

 

もじもじしていたという娘。

先生が「高専でお勉強したいんだっけ?」と聞くとハッとして

「まめこちゃんは電気ビリビリについて勉強したいので国立の高専に行きます。いっぱいお勉強します!」と発表したようです。

 

先生、滅多にない内容に興味深かったのかニコニコとしていらっしゃいました。

 

プリキュアのミライパッドが再ブーム、足し算アプリや文字アプリに集中

 

 

理由はお勉強したいから!、だそうです。

 

文字もしっかりと覚え直したいので部屋にあいうえお表を貼って欲しいと頼まれています。

間違いなく覚えておきたいという要望です。

念には念を、几帳面な娘。

 

こんな告白も!。

「実はまめこちゃん、ミライパッドでこっそり足し算勉強しようと思ったの。でも全然出来なかった。ひょっとして苦手なのかな?」と娘。

 

そう言えば算数をがんばりたいと言ってましたねえ。

 

娘には年長さんになったらやり方を教えると約束しました。

 

 

 

 

たしざんのうた (歌っておぼえるさんすう絵本)

たしざんのうた (歌っておぼえるさんすう絵本)

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: 単行本
 

 

年中さんがハローキティのDVDでお勉強していて買ってくれと言われて困ってます。

園で来年やるしなあ・・。

 

そしてたしざんの歌も欲しいらしい^^;。

うーん。

懐とお父ちゃんと相談ですね。

 

やる気満々のまめこちゃん、これからも楽しく生活しましょうね!