くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

通園に往復40分を毎日って十分な運動になるの?と疑問に感じていたけれど娘もうすぐ四歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

四歳間近の娘がいます、こども園に通園していますが運動は十分なのか気になります

 

何故気になるかなのですが、園でもお昼寝が出来なくて家でも昼寝せずという娘。

休日も目いっぱい遊んでも夕方にちょっとウトウトする程度。

 

体力が有り余っている感じなんです。

 

ひょっとしてもっと体を動かしたいのかな?と思う事もしばしば。

 

行政の相談員さんに聞いてみた所「毎日、二キロ往復で歩いていれば十分」とのお返事でした。

 

まあ、無理させて体調を崩させても行けないのでこのままの習慣で小学校まで過ごそうと思います。

 

ちなみに2人でゴーというベビーカーの購入話は何となく消えました。

というのもひっくり返って暴れることが無くなりベビーカに乗せなくても歩いて帰路に就けるようになったのです。

 

その時々の成長で必要な物って変わってきますね。

 

ずいぶん楽になりました。