アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

4歳の誕生日が近づいてきて思う事

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘が来月で4歳になります、ずいぶんしっかりとしてきました

 

その分、危険な事が分かってきて不安を感じる場面が増えてきたようです。

 

子供園で観るアニメーションが怖い!

 

本当にディズニーとか、定番物でくろまめも見たことがあるようなロングセラー作品も怖いようです。

 

感受性や想像力がつよいのでは、と園の先生にはご指摘いただいています。

 

死生観が出てきた

 

これにもやはり不安感が大きくなっている要因でして。

 

死んでいるセミを見ては

「このセミさんはお嫁さんをみつけられてから亡くなったの?」とセミの生涯に想いを馳せて案じています。

 

繊細な娘ですが優しく育っているように思います。