くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

オムツが外れたのにマザーズリュックが重い、中身の総点検をする娘三歳十か月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

リュックが重いです、何が入っているのか・・

 

娘のお着替え一式

マイボトル二つ

おしぼり

フェイスタオル二つ

ビニール袋二つ

アゴムいくつか

財布

ICカードケース

雨合羽

 

などです。

 

うーんマイボトルが重いよね。

そして地味に重いのがお財布。

 

お財布が重い問題

 

カード類が多い事もありますし、保険証入れや福祉手帳を入れていたりします。

よく考えたらお財布本体も重たいです。

 

母子手帳ケースをお財布に!

 

福祉手帳やちょっとしたメモも入れたいのでいわゆるマルチケースをお財布にしました。

 

ちょっとおばあちゃんっぽい?。

そんな声も聞こえそうですが。

 

ちょっとづつバッグの軽量化を図りたいです。