くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ママ服ってどこに売ってるの?と思っていた二年前

こんにちは。

 

 

くろまめです。

 

ママのための服ってどこに売ってるの?

 

すごい疑問でした。

こちらは地方都市です。

 

若いお嬢さん向けのお店もオシャレなマダム向けの(おばあちゃん向けともいう)ブティックも一応あります。

 

だけど、30代40代くらいのお母さん向けブランドのお店が無いのです。

例えば、雑誌VERYにあるようなお店ね。

 

そういうお店に行っても「?」。

なんか違う。

サイズが無い、30代40代向けだけど働く女性向けのラインナップと言う感じ。

共働き家庭が昨今では多いからかなんか「違う」。

 

妥協と言っては何ですが便利だったのはユニクログローバルワークなどのファストファションのお店でした。

家族全員分がその店で手に入るというのはメリット。

 

質も値段に見合っていて、店員さんも丁寧で素晴らしい。

でもちょっと流行の服も着たくなってくるのが子育てに余裕の出来た年少ママ。

入園して園生活に慣れてきて、自分の時間が出て来た。

でも出産前の服はなんか違う。

 

お母さんになって成長しているから似合うものも変わって当然なんですよね。

それでママ服が欲しいなあと思うように。

どういうのが「ママ服」というのかは難しいですが、子育てしやすく体型カバーも出来て小ぎれい、一言で言うとVERYに載っているような服。

笑わないでください、くろまめはオシャレも大事かなあと少し思うようになってきたところです。

 

ワールドオンラインのオペークドットクリップを愛用しています

 

昨年からです。

セールの時を狙い、年に一万円までの予算で3枚購入しています。

 

春から秋口まで切れるものをチョイス。

素材や洗えるかは重要です。

寒い時は重ね着するとしてちょっとでもおしゃれ心のあるものを購入するようにしています。

 

きちんとしている感じは服のアップデートで出来ると分かったのです。

服の面積って大きいですよね。

だから印象も大きい。

どれだけしっかりとヘアメイクしていても服が古いとなんか全体にバランスが取れないというか。

 

またお母さんは朝忙しいです。

「しっかりとヘアメイクしている時間は意外と無い」

 

早起きすると何故か娘も起きてくる!。

本当です・・。

そんなわけで洋服の布の質に頼っています。

 

ちょっとでも小ぎれいにしていたいなあと思うくろまめです。