アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お出掛けの難易度が下がってきました、娘三歳七か月

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。

 

娘とのお出かけは大変です。

帰るときの癇癪が酷くて、酷くて・・。

 

でも最近様子が変わりました。

 

お出掛けが楽になりつつあります、娘に体力がついたから?

 

理由はよく分からないのです。

成長してきたからとしか言えないのですが抱っこをせがまなくなりました。

稀に言いますが、それは移動中では無くてショッピングセンターで親が商品を探している時など娘にとって「ひま~」な時。

 

大人の足で片道20分のショッピングセンターに午前中は出掛けて、午後は片道10分ほどのスーパーとかにも出掛けます。

それでも言わない「抱っこして」と。

今までは疲れていても疲れていなくても言ってたのですけどね。

 

帰る際も暴れることが無いです、多少叫びますかね・・。

でもひっくり返るとか無いです、今まですごかったです。

 

 

呼んだら来るようになった、少し目を離しても勝手にどこかに行くことが無くなった!

 

これも成長によるものでしょうか。

今まで名前を呼んでも返事すらしなかったのに。

すごい!。

 

歩くときに手を引っ張ったりわざと道路に飛び出たりしなくなった!

 

もはや説明が要らないくらいに楽です・・。

娘よ、どうした?。

ちょっと驚き過ぎて信じられないレベル。

 

まだ手を必ずつないではいます。

判断能力が見切れないからです。

 

割と機嫌がいい日が多い

 

体力がついたというより、以前よりも食事を摂れるようになってきていますね。

噛んで飲み込むのがすごく苦手な娘だけど体重も増えてきました。

現在13キロです。

 

お出掛けが苦にならないってありがたい!

 

娘に感謝感謝です。