くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ドリルブーム到来?、3歳半の娘はお勉強に夢中です

こんにちは、くろまめです。

 

娘が勉強を望んでから早、2年。

ドリルなんてまだ早い!と思ってました。

 

でも先日のおんなのこブックで火がついた娘、お勉強ブームです。

 

今夢中なのはこちらです。

これのおけいこパッドとおけいこシートに夢中です。

 

 

ディズニー おけいこだいすき 4月号

ディズニー おけいこだいすき 4月号

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 雑誌
 

いわゆる、お絵かきパッドなんですが、お手本の平仮名や数字を挟み込み、なぞることで簡単に書くことが出来ます!。

 

これで娘はお勉強スイッチが入りました。

 

朝一番から「おけいこだいすきの平仮名練習するの!」と意欲満々!。

 

娘は1歳半で平仮名のほとんどと漢字少しと、アルファベッドを覚えました。

 

今ではかなり読めています。

書きたいけどまだ書けない、本人は書きたくてたまらなかったみたい。

 

ふろくのおけいこパッドに夢中です。

 

難点はやりすぎて怒りっぽくなるので途中で取り上げています。

 

やはり頭を使うのでしょうね。

 

ふろくのおけいこパッドも優秀ですが、本のドリルも楽しいようです。

こちらは七月号です↓。

 

ディズニー おけいこだいすき 2020年 07月号 [雑誌]

価格:980円
(2020/6/13 06:50時点)
感想(1件)

お勉強している感が薄まるくらいに導入のストーリーが良かったり絵も可愛い。

 

余計な広告もありません。年長さんでも楽しめそうです。

 

娘は年少さんですが親子で楽しんでいます。

 

コロナウイルスで塞ぎがちだった娘にも笑顔が戻りました。