アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

トイレ行きたいと言うようになりました、娘3歳2ヶ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

「お母ちゃん!、トイレ行きたい!」と娘から申告されるようになりました

 

トイレトレーニングを完了間近でオムツに戻った娘でしたが、あれから約半年。

 

やっと言うように。

 

何も働きかけていません。

強いて言うならトイレについて親が言わないと言う方式を取りました。

 

オムツ替えの時のみ「トイレ行きたいつて言ってね」と軽ーく流す感じで声かけて後は放っておいたかな。

 

まだ排便が出来ないのでオムツですが今年度中に取れるといいな。

 

のんびりと行きまーす!。

焦らず腐らず。

押してダメなら引くしかないのかなと悟るくろまめでした。