くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

11月から中途入園する際にかかった準備費用など、娘三歳はこども園の二歳児クラスに入ります

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

二歳児クラスさんの学用品費

 

連絡ノートなどの事務用品と工作に使うクレヨン、のり、粘土。

曜日ごとに変えて使うハンカチセット(三色)。

マグカップ、袋。

 

カバン

スモック

氏名印

赤白帽子

等で〆て1万2885円でした。

 

他には

食事用エプロン4枚

 

布団セット

おむつ替えシート

で九千円。

 

合わせるとざっくりで二万五千円くらいかな。

 

買いに行ったときの交通費なども含む(笑)。

 

イオンと西松屋をのぞきました。

 

新年度用品の時期でないので丁度、イオンさんには無くて西松屋まで行かなくてはならず交通費が出ました。

 

来年度からは制服です・・。

制服代はいかほどか。

 

心配です・・。

周りには最低で5万円見ておけと言われました。

ひえ~~!。

叫びたいくろまめです。

 

それでも家から近いので、バス代なども掛かりません。

通園がんばります^^。