くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お世話人形を欲しがっている娘、もうすぐ3歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

誕生日プレゼントに欲しいものを娘に聞きました

 

娘のリクエストはメルちゃん人形。

レミンちゃんや、ぽぽちゃんは「違う」らしい。

 

それからメルちゃんの妹のネネちゃんの方が好きらしい。

 

美容院ごっこがしたいから、いちごの美容室も買って欲しいらしい。

 

確かに、支援センターで美容室ごっこを楽しんでいたなあと。

 

 

 

メルちゃん おしゃべりいっぱい! いちごのびようしつ

メルちゃん おしゃべりいっぱい! いちごのびようしつ

 
メルちゃん お人形セット おしゃれヘアメルちゃん (NEW)

メルちゃん お人形セット おしゃれヘアメルちゃん (NEW)

 
メルちゃん おせわパーツ メルちゃんのおはなのびようしつ

メルちゃん おせわパーツ メルちゃんのおはなのびようしつ

 

 

美容院に行ったことがないけどおしゃれなまめこちゃん。

 

早く美容室デビューもしたいものです。

 

娘の褒め言葉は

「あづきお姉ちゃんに似てるー!」とか「りさお姉さんにそっくりー!」です。

 

NHKの番組のお姉さんに憧れています。

 

娘を乗せる時はこの2人と「お雛様」と「お姫様」を絡めると、大体上手くいきます。

 

トイレトレーニングも「可愛いお姉さん」への憧れから始まりました。