くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

突然トイレに行きたがらなくなった娘、2歳7ヶ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

トイトレが急に滞りました、トイレ行くと言ってくれないのです

 

そう言えば

 

お着替えも歯磨きもしなくなった。

 

出来ない事増えた?。

 

赤ちゃん返りし出した!

 

「まめこちゃんは赤ちゃんになってます、バブー」とか言いながらハイハイ。

「ミルクのませて~~~」

と甘えています。

 

三歳児特有のシーソー期が始まっていると言われました

 

特徴は今までできていたことが出来なくなる、しなくなる。

 

何でも自分でしたい気持ちと、してもらいたい甘えんぼさんの気持ちで揺れている感じでしょうか。

 

ハイハイやおっぱい飲みたがる子も多いと聞きます。

焦らず子供と向き合おうと思いました。