アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

友人からこどもちゃれんじの付録をお下がりで頂きました

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

こどもちゃれんじの付録のお下がりを頂きました。

 

私が幼少期に取っていたこどもちゃれんじはとても良い教材でした。

私はその思い出が大事で今のこどもちゃれんじを取ることをためらっていました。

 

すごく思い入れがあるので。

 

思い出は壊れなかった!

 

こどもちゃれんじほっぷ(三歳児向け)の一年分のおもちゃを頂いたのですがどれもすごくいいのです!。

 

年齢にあっているって大事ですね。

それを痛感。

さすがベネッセさん、子供の発育に合わせたおもちゃを提供しています。

一見軽いおもちゃが多いので少しチープには見えます。

 

でも、娘の食いつきが半端じゃないの!。

びっくりです。

 

良い商品を今でも作っていらっしゃることに深く感動いたしました。

ベネッセさんすごい!!!。

 

 

 

 

上のバナーからこどもちゃれんじのページに飛びます。

 

子供部屋が散らかるという意見を聞きますが、この時期の子供にとって本やおもちゃは発育を促してくれる大事なものです。

 

この時期におもちゃが部屋にほとんどない方が私は不自然だと思います。

 

また、おもちゃの量と女性の年収並びに配偶者の年収は関連があります。

おもちゃを多く与えられて育った女の子は高収入になるか、高収入の旦那さんをつかまえることが出来るという研究結果もあるのです。

 

話は飛びましたが、色々なおもちゃを与えて子供と楽しい時間を共有しましょう。

 

娘は色んなおもちゃを組み合わせて楽しんでいます。