くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

インフルエンザに家族でかかる、娘2歳5ヶ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

家族でインフルエンザにかかりました

 

娘と私が遊び場でもらってきたようです。

 

ワクチンを接種してあった他の家族にも移りました。

 

ワクチンを打ってあると軽傷で済むと聞いていたのですが38度以上の高熱が出ました。

 

来年に向けての教訓

 

子供には早い段階でワクチンを受けてもらいます。

理由は風邪薬を飲んでくれないからです。

タミフルはめちゃくちゃ苦いです、普段は薬をものともしないまめこちゃんも根をあげました。

 

大人はワクチンの効果を信じすぎない

 

かかるときはかかるし、重症化もします。

甘く見ず、うがい手洗いマスクです。

 

家族の熱が下がりホッとするくろまめでした。