くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

今日のマザーズバッグの中身と反省

こんにちは。

 


アスペルガーママのくろまめです。

 


今日のマザーズバックについて。

 


マザーズバックをリュックからショルダーに変えました。

 


マザーズバックの中身については主におむつセットとリッチェルのマグです。

 


他には交通系ICカード、長財布、タオルハンカチ3枚、ガラケー

 


腰にはナップナップをつけます。

 


ナップナップには収納が多いです。

そこにタオルハンカチをもう1枚と鍵なども入れています。

 


鍵はケースに入れて痛くないように気をつけています。

 


長年リュックを愛用してきました。

最も便利と思い込んでいましたが意外と重いですね。

 


ショルダーって身軽でいいです。

ちなみにサマンサタバサのワンハンドルのショルダーを使用しています。

 


今日は遊び場から帰るときに少し困りました。

 


靴を脱がせて靴下のみにして抱っこしていつもは帰ります。

家に着くと娘は寝ているので靴の脱ぎ履きで起こしたくないのです。

 


今日はサブバックも持っていかなかったので靴を入れてくるものがありませんでした。

 


当然履かせて帰ってきました。

これはこれで足の保護になりいいかもしれないと思いました。

 


しかし何か荷物が増えると言う事態は想定しなくてはなりません。

 


考えた末風呂敷を1枚バックの底に敷いておくことにしました。

 


これでメロンを買っても大丈夫。

極端ですが笑。

 


結局荷物は増えそうな予感です。

娘の体重はまだ11キロありません。

 


もう少し抱っこ紐のお世話になりそうです。