くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

はてなブログアプリからHTMLが入れられる事に気づく

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

はてなブログアプリってHTMLも入れられたのですね!

 

 

siroca ホームベーカリー SHB-712[マナーモード/タイマー/フランスパン/チーズ/蕎麦/うどん/パスタ/レシピ付]

 

このエントリーはアイポッドタッチで書いています。

 

ちなみに上のホームベーカリーは初任給というか初工賃で母の日ギフトにした思い出のシロカ製品。

 

皮がパリッと焼けるのが特徴。

 

閑話休題

 

今までパソコンとアイポッドタッチを併用して書いていましたがアイポッドタッチのみでも書けそう?

 

やり方は簡単。

で、楽ですよ。

 

パソコンはウインドウズ。

メモ帳アプリが最初からありますよね。

 

そこにひたすら、使いたいHTMLをコピーペーストしてメールでアイポッドタッチに送ります。

 

メールからHTMLをコピーペーストしてアイポッドタッチのメモ帳に貼ります。

 

メモ帳に残しておけばいつでも使えて便利だからです。

 

そしてHTMLをコピーペーストしてはてなブログアプリにコピー。

 

この時に「HTML」という選択肢をタッチ。

 

そうすると上記のように!。

シロカを紹介できる!と笑。

 

私は趣味でブログをしています。

 

一番の目的は少数弱者である私のような人のちょっとした情報源になりたいということ。

 

だから、本当に好きなもの、いいと思っているものしか紹介しません。

 

当たり前ですがね。

 

オススメは毎度お馴染みのもの。

だからこのやり方がピッタリ!。

 

これからもちょっと役立ちそうな事を見つけては発信していきたいです。

 

読んでいただきありがとうございます。

アイポッドタッチだけでなくアイフォーンの方にも使える情報だといいな。

 

って言うか、知らなかったのは私だけでしょうか?。