祝、抱っこひも卒業の兆しが出て来た(二歳二カ月)

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

まめこちゃん二歳がお買い物を抱っこひもなしで完遂する事に成功!

 

母の私がふがいないからか、お買い物に連れて行こうにも縦横無尽に動き回り、レジでは消え、売り場では自由の世界に羽ばたいてしまっていたまめこちゃん。

 

抱っこひもは絶対に必要でした。

 

周りからは可哀想にとか練習すればと言われ悩みましたが成長と共に落ち着いていられるようになってきました。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

マザーリュックの中には必ず抱っこひもを入れてあります

 

お買い物の帰りとかに眠ってしまう事が多くて。

リュックの半分は抱っこひもが占拠しています。

一番お勧めの抱っこひもはナップナップですね。↓もご覧ください。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

抱っこひもでおんぶはもうしません

 

サイズ的に無理かもね。

体力も限界ですね。

 

かろうじて、前抱っこの補助程度ですがあるとないで親の疲労具合が違う!!!。

 

まめこちゃん二歳は10.4kg。

 

重いけど抱っこひもは近距離ならもう使わない事もあります。

少なくともぐずって無理やり捕まえるのには近所では使用していません。

遊び場からバスに乗って帰るときなどは致し方なく括り付ける様に抱っこひもに入れて帰ってきていますけどね。

 

ああ、車が無いって辛い。。。

 

一カ月一カ月成長が見えて育児が楽しいです。