アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

洋服やキャラクターなど好みがしっかり出てきて主張し出す、娘二歳二カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘のまめこちゃんはおませさんです

 

最近は

「青色が好き。青い服買ってもらうの!。お父ちゃんに!」

などと息巻いています。

 

次に好きな色はピンク色らしいです。

 

二歳児向けに水色や青色の服って少ないですよね。

当面ピンク色で我慢です。

 

赤ちゃんぽい事は恥ずかしい?!

 

ベビーカーは赤ちゃんが乗るの!と言い張り小児科に行くときは揉めます。

 

徒歩圏ではあるけど寒いから乗って欲しいけどな。

色々と交渉して

「週末イオンでお姉ちゃんカート乗せてくれるならいいよ」

と約束を取り付けています。

 

お姉ちゃんカートとは量販店のカートの大きい子向け(三歳くらいまで)のやつですね。

 

まめこちゃん曰はく

「お姉ちゃんカートはおしりちょっと痛い。でも大好き!」

らしいです。

おお、そうかい!。

 

お気に入りのぬいぐるみも固定されてきました

 

ディズニーシーで買える、ウサギのステラルーちゃん。

 

まめこちゃんはこの子が一番好き。

でもアンパンマンシェリーメイも可愛がってお世話しています。

 

お気に入りバッグはアンパパンマンポシェット

 

 通称アパちゃんポシェット。

 

首からかけて

「どう?。似合う?。可愛い?」

と聞いてきます。

 

ファッション誌も大好きです

一緒に見ているのはママガールです。

子供もいっぱい出て来るので楽しいらしい!。

 

 

 「この中でどれが好き?」

などと聞いてきます。

「私はこれが好き!」

と青い服を指さすまめこちゃん。

 

恐るべし・・・!。

 

一人称も「まめこちゃんから私」へ変化しつつあり成長を感じます。

 

気に入らない服でも着てはくれますが、後でお父ちゃんに

「お着替え手伝って、これ着たいの!」

とよくおねだりしています。

 

女子力高すぎてついていけないお母ちゃんでした。