くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ブログを書き始めてもうすぐで二年になります

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

ブログサービスを利用し始めてもうすぐ二年、精神面は大きく変わりました

 社会とわずかながらにでもつながっているという安心感。

そして、当初の目的でもあった「障害を持っていても温かい家族と一緒に楽しい生活を送れるヒント」をお届けすることが出来たらという想い。

 

それらがわずかではありますが結実してきている気がいたします。

それは私の生活に張りを与え、少しばかりの自信をくれています。

 

ブログを始めたきっかけ

 

放送大学の学友に勧められたことがきっかけでした。

尻込みする私に夫も「コメント欄とか全部クローズにして書きたいこと書けばいいよ」と助言くれましたね。

 

元々、地元紙や雑誌に投稿するのが趣味でした

それも夫と学友が勧めてくれ。

夫は投稿が載ると未だにスクラップしてくれています。

 

投稿が縁でお友達も出来ました。

先日はそのお友達のお母様が娘に人形を作って下さいました。

手足がやや不自由な方が一生懸命塗ったお人形・・・。

 

娘に見せる前に神棚と仏壇にご報告しました。

とても心がこもった贈り物にうるうると来てしまいました。

 

友達のお母様は闘病生活が20年近くなりずっと鬱状態でいらしたのだけど、私が時々するお便りを読んでくれ、地元紙の投稿も見て「まめこちゃんに作るわ」とそれこそ20年ぶりに趣味のお人形を作ったのだと言います。

 

人を救うのは結局人なんですよね。

 

ブログサービスと出会ったのも、人の優しさからでした。

自分だけじゃ始められなかったと思う。

 

今後書きたいこと

もちろん娘についても書きたいし、アスペルガーママとしてのくろまめなりの工夫も書いて行きたい。

 

障害を持っていても好きな人と幸せになるべきだと私は思っていて。

体力とお金がない人向けの娯楽についても書いていきたいと思う。

 

障害者の女の子向けの楽で安くて可愛いおしゃれとかも紹介したいかな。

 

せっかく生まれて来たんだ。

一回しかない人生、前向きに生きようじゃないか。