くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

Fire 7 タブレットってスカイプも入れられるんだ!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

Fire 7 タブレットっていいなあ

 

今アップル製品を使っているんですけど。

 

私はスカイプとメールとちょっとウェブページ見られればいい派なので、Fire 7 タブレットが気になっています。

 

そうそう、将来的には娘にも触らせたいです。

これなら頑丈そうだし小四くらいから一緒に使いたいな。

 

 今使っているのはipodtouch。

 

高性能で何の文句も無いです。

家専用タブレットとして使用中。

 

でも、私の用途で2万円近いものを将来的に買い替えていくのはベストなのか考えていたところ。

 

ファーウェイ押しの人も多いけど、父が使っているのを見ていてなんか自分にはもっと違うものがいいなあとか。

 

 ファーウェイは写真撮らない人には文句のない商品だと思います。

何か写真機能が今一つなんですよ。

 

今時、きれいな写真にこだわる人は多分コンデジとかちゃんと持っているだろうけど。

シニア層はスマホでもタブレットでもいっぱい写真撮る人が多いよね。

 

手軽だからかな?。

 

他の機能に関してはアップルに引けを取らなくてお値段も手ごろで素敵だと思う。

デジカメをちゃんと持っている人はファーウェイもいいね。

 

デジカメはオリンパスがキレイに撮れて好き。

 

昔から使っているのはコンデジだけど、PENシリーズに憧れています。

 

今一番活躍しているのはソニーコンデジ

可もなく不可もなく、操作が簡単なのが長所。

 

 子どもに渡しても安心なくらい使いやすく軽く簡単。

 

これが今は一番稼働中です。