くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

3歳になったら、一歳九カ月児の思う3歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

3歳になったら娘がやりたいこと

 

掃除

洗濯

 

どうもお手伝いしたいみたい。

 

一輪車に乗る

 

一輪車が児童館にいっぱいあるので魅了された様子。

 

乗っている人は見たことないのに^^;。

「一輪車、かっこいい」

「でっかい、タイヤ、かっこいい」

とタイヤにメロメロらしいです。

 

お母ちゃんが

「自転車は?」

と聞いてみたらば

「自転車、危ない!」

と即答。

 

タイヤが多ければ多いほどいいとかじゃないんだね。

 

一輪車には乗りたいし、クラブにも入りたいと言い出した^^;。

びっくり。

 

試しに一輪車競技の動画を見せたら

「一輪車〜!」

と大喜び!。

 

それもつかの間で

「消す!、もう終わり!」

と2分で打ち切り。

 

本当に一輪車好きなんかな?。

面白い子だ。

 

 

お化粧をする

 

3歳になったらというので、

「せめて高校生になってからにしてー!」とお母ちゃん懇願。

 

毎朝

「お化粧〜!」

と言いながらお顔をおててでパタパタしています。

 

夜は

「乳液、つける」

と風呂上がりにアピール。

 

「乾燥している日だけね」と説明して納得してもらっています。

 

最近は本当にませてて。

「リボンつけたい!」

というのでリボンのヘアバンドをつけてあげたら

「わたしー、可愛いー」

自画自賛していました。

 

おそるべし。

 

女の子だから元気に明るく可愛く育って欲しいものです。