くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

今日の娘の様子 一歳半になって

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

まめこちゃんが一歳半になり思う事

 

今日は気持ちのいい日なのでざっくり書いて行きますよ~。

 

声が大きい

 

うちのまめこちゃんは産院にいるときから

「泣き声が大きいですね~」

と看護師さん達に言われていましたが確かに大きいかもと思う今日この頃。

 

声の大きい子はいじめられにくいので、これはお母ちゃん嬉しいですね。

 

顔が大人っぽい

顔だけ見たら三歳ぐらいに見えると言われています。

 

生後半年から

「一歳位ですね。」

と外で声掛けされていましたから大人びた顔立ちかもしれませんね。

 

だけど全然、派手な顔とかでは無くて。

一重の目だし和服が似合いそうな顔かな。

 

まめこちゃんは千代の国関に似ています。

ちなみに夫は先々場所で優勝した栃ノ心関にそっくりです。

 

数字が好き

 

絶賛、数字にハマり中。

 

「にー!」

「なな!!」

「はち!!!」

などと毎日叫んでいます。

 

そんなまめこちゃんの愛読誌はベルメゾンカタログです。

 

どうもこれで数字にハマったご様子。

子どもの興味って面白いですねえ。

 

「S」を見ると2に似ているのか間違えて

「にー!」

と叫んでいます。

めっちゃ可愛いです、親バカですね^^。

 

二語文

一番多い二語文は

アンパンマン、おったー!」

です。

 

この「おったー!」て叫び方が本当に嬉しそう。

アンパンマン大好きですね。

 

アンパンマンをさがせを読んでは

「こんぶ、おったー!」

「まんぼう、おったー!」

叫びまくりです。

 

叫ぶという表現ですが・・・話すというよりも声が大きいのでこのような表現なのですね。

 

今日も元気いっぱいです。

ありがたや。

 

雑記ブログなので、まとまりのない事ばかり書いていますが読んで下さっている皆さんありがとうございます。

 

良い一日をお過ごしくださいませ。