アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

中学校入学祝いについて

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。

姪っ子が二人いるのですが、それぞれに小学校と中学校入学を控えています。


入学祝いについて


今回は姪っ子への入学祝いについて書いていきたいと思います。

まずはお姉さんのなーちゃん。
久しぶりに会ったらロングヘアの美人ちゃんになっていました。

将来楽しみな感じ。

中学校ではお勉強について行けるかが不安みたい。

いやいや、なーちゃん。
女の子はお勉強出来てもしんどいし、可愛い方がお得よ。
…などとちょっと偏重した事を呟きつつ…。

くろまめ自体が勉強だけが取り柄ってタイプだったので、可愛らしいお嬢さんに憧れるのです。

なーちゃん、ぜひこのまま素直で愛らしく育ってね。
そう思いプレゼントしたのがこちら。


ヘアアレンジの基本的なハウツー本。
写真が大きくて黒髪でも似合いそうな髪型が多く載っていたので購入。

中学校なので巻かなくても決まる髪型が多いのも良い!。

個人的に可愛い子は好きですけど、校則守れない子は嫌です。
姪っ子が変な方向に外れたら、悔やんでも悔やみきれない。

そういうわけで、慎重に選びました。
渡す前に弟さん夫婦のチェックもしてもらいましたよ^ ^。