くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

フルートに興味津々 一歳二カ月

こんにちは☆。

アスペルガーママのくろまめです。

 

最近、まめこちゃんの様子が変わりました。

 

聴覚過敏がかなり良くなった。

けっこうな過敏さだったのに最近テレビを少し見させるようにしたためか、成長の証なのか。

 

以前、生後半年頃に何気なくCDを聴かせたのですがこれが散々で・・・。

特にバイオリンの音が嫌なのか、泣き出しまして。

けっこう緊張する音だからでしょうかね。

理由は分かりません。

 

弦楽器でもチェロなんかはまあまあ、好んでいる様子。

でも実際にチェロ弾きさんが家に着たら泣くはず・・・音大きいですしね。

 

フルートの音も聞かせない様にしていたのですが、今日何気なくフルートを持ってまめこちゃんを見ていたら嬉しそうに触りたがったので少し頭部感にタッチさせてみました。

 

「こうするのよ。」と言ってエーデルワイスをおそるそる吹くくろまめ。

まめこちゃんはほお~っとため息をついて、手をぱちぱち。

どうやらお気に召した模様です。

 

調子に載ってもう三曲。

なんとアンコールをもらい締めにもう一度エーデルワイスを吹きました。

(演奏というレベルでない為、『吹く』と表記)

 

「フルート好き?」と聞くと

手をピッと上げます。

「大きくなったら吹く?」と聞けば

もう一度ピッと手をあげました。

 

すばやい挙手です。

おやつの時ですらもっとやんわり挙手するのに。

フルートが気に行ったみたいです。

 

まめこちゃんが三歳くらいになったら、お母ちゃんがフルート下手なのばれちゃうだろうな^^;。

「どうして下手なのに吹くの~?。」とか聞かれるかもね^^;。

「吹かないと上手になれないからね。最初はみんな上手くないよ。」とお答えするかな。

今からワクワクします。