子供乗せ自転車についてアスペルガーママが考える

こんにちは☆。

アスペルガーママのくろまめです。

 

皆さんお元気ですか?。

毎日寒いですね。

 

最近欲しくて悩んでいるものがあるんですよ。

それが電動アシスト付自転車です。

 

動作性低めの運動音痴アスペルガーなくろまめは子供のせ運転なんて出来ない!と思って来たのですが・・・。

 

近くに子供を遊ばせる場がなく、公民館に陳情に行くも管轄違いで取り合ってもらえず、福祉協議会さんにも陳情に行く運びとはなりましたが今の所すぐに地元に子供のための施設が出来る様子はありません。

 

これは待っていても仕方がない・・・という事でちょっと自転車でも遠いですけど児童館に連れて行ってあげたくて電動アシスト付自転車購入を真剣に検討しています。

 

一番は安全性ですね。

とにかく乗せやすく下ろしやすく重心がしっかりしているもの。

二番にメンテナンス店が近くにあることですね。

 

今の自転車も電動ではないとはいえ乗り慣れているという点では最も安全でしょうし、チャイルドシートを付ける事も検討中です。

 

 

チャイルドシートとヘルメットとレインカバーで予算は三万円くらいで考えています。

 

自転車自体イオンバイクさんで購入したのでそういった備品もイオンバイクさんで購入を考えています。

 

電動じゃないから最寄駅くらいまでが限度かもしれませんが、かなり快適になるでしょう。

正直な所、自転車に10万以上というのは我が家の家計にはキツイです。

 

電化製品だからどの程度丈夫かもわからないしちょっと選び方も難しいですね。

でも悩むなあ~。

自転車でサッと行ってサッと帰ってくれば家事もはかどりますしね。

本当に難しいです。

 

特に最近の電動アシスト付自転車は進化しているので一昔前よりかなり使い勝手は良いはず・・・。

 

結論が出せないくろまめでした。