くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

我が家の抱っこひも事情について

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

 

 

うちのまめこちゃんはおんぶ大好きっ子です。

 

お友達から頂いたオンヤベビーとナップナップという抱っこひもでおんぶしています。

 

ナップナップはおんぶ補助ひもがあるので首さえ座ればお母さん一人でおんぶが可能で便利です。

難点は抱っこひもとしてはちょっと重く感じるかな。

でも、説明書の分かりやすさはすごい!。

そして色味がおしゃれ!!!。

 

 

友人から頂いたオンヤベビー!。

これは、どこも痛くならない「神」な感じの抱っこひもです。

抱っこしている時の安定感たるや、まさにまめこちゃんと一心同体といった感じですごーくいいんですよ。

難点があるとすれば色んな使い方が出来るだけに、どう使おうか迷う・・・事ですね。

 

全然、難点じゃないですね^^;。

 

 

首座り前は助産師さんに勧められてスリングを使っていました。

ババスリングです。

赤ちゃん本舗で見て一番しっかりしてる!と思い値段度外視で選びました。

あと、このババスリング腰痛持ちさんにはお勧めですよ。

腰ベルトが無いって案外利点です☆。

 

これは大活躍しましたけど最初は赤ちゃんを入れるのが難しくて大変かもしれないです。

プレママさんはぬいぐるみとかで練習しておくのが吉です☆。

 

赤ちゃんは首座りまではまんまる抱っこと言って背中丸くしてあげたほうが心が安定していいみたいですよ。

確かにババスリングは泣かないんですよね~。

助産師さん情報すごいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。