アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

家庭での選挙教育

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

<選挙帰りに外食でもいかがかな?>

今日は投票に行って来ましたよ。

まめこちゃんにも「まめこちゃんの明るい未来のための投票だからね」と言い聞かせてからお義母さんに頼み出発。

 

天候はあまりよろしくないにも関わらず、皆さん列をなしていましたね。

 

無事、投票も済み良い一日となりました。

 

昔、モーニング娘さんの曲で「選挙の日ってうちじゃ何故か外食するんだ」ってありましたね。

 

車があればそういう選挙や政治系統の事を教育する機会にもなり良い案だと思いますね。

勿論、車に留守番させてはいけませんよ^^;。