くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

アスぺ的おしゃれ☆

アスぺさんの服の買い方

 

こんにちは、くろまめです。

 

今日はアスペルガー女子さんに向けて書きますよ。

突然ですがお洋服買いに行くのって結構大変じゃないですか?。

 

私は苦手なんですよ~。

接客で明らかに嫌な対応をされたりするからですね。

 

バッチリおしゃれしていっても対応の酷い店員さんにあたることが多いです。

私の場合は貫禄が無いというか年齢相応に見えない(ちゃんとお化粧もしていますよ)事が原因な気がします。

 

そんな私がよく行く店はダントツでユニクロです。

店員さんについてまわられないし、余計なこと言われない。

 

質の割には高い気もするけど、試着室の広さとサイズ選びの楽さも加えたら大したデメリットには感じないのです。

 

下着は長年きちんとフィッティングしていたけど最近は白鳩さんと言うサイトでトリンプの同じ型の物をリピート買いしています。

白鳩さんは買いやすくて対応も良いです。

 

ユニクロではベーシックな服が多いですから、アクセサリーをつけて変化を付けるようにしています。

時計とバッグはそこそこに良いものを持ちます。

時計はシチズン

セイコーと迷いましたが同じ価格帯でシチズンさんは中身も日本製でしたから選びました。

バッグは普段はメメントイズムやニクソンのリュックですがおしゃれするときはサマンサタバサのショルダーですね。

 

おしゃれ用の靴はドクターマーチン。

それからコロンビア、アウトドアブランドなので履きやすいです。

 

それなりに見える服を疲れない様に上手く買い物しています。