アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

私の絵本なのっ BYまめこ

保健師さんによると通常一歳三カ月ごろから始まる第一次反抗期が出始めているという娘。

先ほどまで娘とバトルしていました^^;。

いつもは渡さない絵本(破れると危ないから)を夫が渡してしまい

取り上げた所泣き出しまして・・・。

十分に読んだ後なのですが^^;。

 

友人から頂いた「りすとくまのおやつ」がまめこちゃんの

ツボらしく「ぴよちゃんと交換ね」と言っても納得してくれず><。

(普段はぴよちゃんシリーズも大好きです)

 

やっとこさ落ち着かせて寝かしつけました。

あんなに泣いてさぞ、疲れた事でしょう^^;。

なかなか、頑固者で手を焼いています^^;。

 

二歳に向けてもっと我が強くなると思うと、逆に楽しみに思える

から不思議ですねえ。

なんか、面白いです。

我の強い子、結構好きかも知れません。

 

息切れもしますけど^^;。