くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

妊娠前との体型の変化について

 体型は中々戻らないと実感する日々

こんにちは。

くろまめです。

 

突然ですが私は妊娠前のBMIは24くらいで、ちょいポチャさんだったんですよ。

そこから産院の指導通りに臨月まで7キロくらい増やしました。

出産自体は安産も安産。

先生方や助産師さん、保健師さんのご指導の下できちんと体調管理出来ていたことが大きかったように思います。

 

出産後、一カ月で10キロ以上体重が落ちてしまいました。

産後鬱ってハードですね。

療養を言い渡され、また一カ月でプラス7キロって感じです。

 

今はだいぶ落ち着いてきて妊娠前体重にプラス2キロくらいでしょうか。

 

体型は全く別で未だに妊婦さんと間違われたりします^^;。

お腹って引っ込まないですね~。

 

健康が一番だから体型戻しはもう気にしていません。

可愛い赤ちゃんを産めたのだし、それでいっかと言う感じです。