くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年少さん1人っ子がいる専業主婦のスケジュール

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 こども園の年少さんの娘が一人います。 八時半に娘を園に送っていき園から戻るともう九時半とかですね。 午前中は休息もしくはおそうじ、趣味の活動、スーパーに買い物など割と忙しくしています。 年少専業主…

ガラホのバッググラウンド通信も切って、完全にただの携帯電話にして使っています

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 ガラホってもうスマホじゃん!、データ付けないと契約できないとか!と思い携帯会社との契約を切ろうかと思ったけれど よく考えました。 データ通信料を従量制にして、バッググラウンド交信も全て切ってしま…

ママ服ってどこに売ってるの?と思っていた二年前

こんにちは。 くろまめです。 ママのための服ってどこに売ってるの? すごい疑問でした。 こちらは地方都市です。 若いお嬢さん向けのお店もオシャレなマダム向けの(おばあちゃん向けともいう)ブティックも一応あります。 だけど、30代40代くらいのお…

ありがとう、抱っこひもを処分するの巻

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 ナップナップとエルゴを使い倒しました、卒業です! いや~、この日が来るとは!。 くろまめ感激です!。 抱っこひもは4本使いました、ババスリング、ナップナップ、オンヤベビー、エルゴ どれも成長に合わ…

ウインザー社のペリカン三輪車が家に来てから一年たちました、娘年少

こんにちは、くろまめです。 三歳八カ月の娘が一人います、年少さんです。 三輪車を買い足して一年経とうとしています、素晴らしいペリカン三輪車! mameko0186a.hatenablog.com 上記が一年前のエントリです。 購入にすごく悩んだのも思い出です。 なんせ、…

一キロメートル先のこども園に徒歩で通っています、子供の足で片道30分

こんにちは、くろまめです。 良いお天気です。 毎日徒歩通園・降園しています、距離は片道一キロ。 大人の足で片道15分。 子供の足で片道30分かかります。 一番近い園がそこなのです。 そして園バスも無いので自然とこの形になりました。 車なし家庭だと…

隣の芝は果てしなく青い、青く見える

こんにちは、くろまめです。 私は今や少数派(?)の専業主婦です。 ワーキングマザーにずっと憧れていました。 元々、キャリア志向だったのです。 大昔の事ですがね。 出産してからも働きたいなあとよく思って求人票を眺めていました。 闘病生活が長かった…

スタジオアリスで入園記念の撮影をしてきました、娘年少

こんにちは、くろまめです。 スタジオアリスで撮影してきました! 娘の通う子ども園は年少さんから制服なのです。 しかも、ブランド制服で非常に可愛い!。 絶対に写真を残したくて、ウズウズ!。 スナップ写真だと、動き回りブレて撮れないんですよ。 落ち…