くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにオムツを卒業か?!、娘3歳半

こんにちは、くろまめです。 娘3歳半の口から「もうオムツを諦めます」と卒業宣言が出ました 「諦めた」ってなんやねん!。 と皆さん思うでしょう。 娘のまめこちゃん3歳半は布パンツに切り替えて頑張るそうです。 今まで「オムツは便利で楽!」と言い張って…

おんなのこブック買ってみました、ドリルに抵抗のある子にピッタリ!

こんにちは。 くろまめです。 3歳半の娘にサンリオのおんなのこブックを買ってみました! こちら!↓。 きらめきおんなのこ〓ブック ストロベリーの号―サンリオキャラクターとあそぼう (サンリオチャイルドムック 第 53号) 作者:サンリオ 発売日: 2020/03/17 …

車なし家庭の移動手段、娘3歳半

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 車なし家庭の移動手段について 3歳半の今も電車移動はベビーカーメインです。 抱っこ紐だともはや身体を壊すので。 未だにベビージョガーシティツアーに乗せています。 第2の移動手段として三輪車 我が家に…

新年度買って良かったもの、娘年少

こんにちは。 娘まめこちゃんが年少さんに進級しました、母のくろまめです。 新年度はお金がかかる!。 でも張り込んで買って良かったものを書き留めたいと思います!。 では行きます~。 ガールズポロシャツは普通のポロシャツよりも高いけど買いです! 【…

普通学級でやっていける見込みの娘に安堵する、最近のハマり事や想い。

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。 娘三歳半のハマり事にオロオロしたり笑ったりの毎日 娘のまめこちゃんはここ最近英語もどきを話すのに夢中です。 母にも質問。 「お母ちゃん!、工事現場って英語でなんて言うの?」。 工事現場?。 母は答え…

こども園の進級式でクラス代表として授与品を受け取りました、娘三歳半年少

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 大変に誉な役をお勤めさせてもらった娘 クラス代表三人のうちの一人に選んでいただいて、授与品を受け取りご挨拶したと先生に聞きまして家では大盛り上がり!。 ええ、親バカですもの。 バカですみません。 …