くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の「お母ちゃん、眼鏡やめよう」にハッとする、2歳10ヵ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘のまめこちゃんは可愛い物大好き!、そして褒め上手です 結婚し、妊娠、出産、怒涛の日々でした。 経済的な不安から、コンタクトもオシャレもいつしかしなくなりました。 美容室も年に一回。 化粧品もアク…

3歳1カ月から中途入園で子ども園に行く事が決まった娘

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 3歳半からの予定が早まり、3歳1カ月から子ども園いくことになりました 11月からです。 今から手続きです。 先日、母の私が倒れまして。 救急で診てもらいました。 幸い異常は無く。 しかし、過度のストレス…

お世話人形を欲しがっている娘、もうすぐ3歳

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 誕生日プレゼントに欲しいものを娘に聞きました 娘のリクエストはメルちゃん人形。 レミンちゃんや、ぽぽちゃんは「違う」らしい。 それからメルちゃんの妹のネネちゃんの方が好きらしい。 美容院ごっこがし…

娘の口から自然に「ありがとう」や「ごめんなさい」が出る様になりました、二歳十か月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘がお礼や挨拶、謝罪をきちんとするようになりました。 ちゃんと自分の判断で、という事です。 悪かったとか、嬉しかったとかそういう事を表現するのが上手になりました。 判断能力がついたのでしょう。 で…

再来月には娘の誕生日、3歳の誕生日プレゼント何にしよう?

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 3歳の誕生日プレゼント何にしよう、娘の好みを元にピックアップ プラレール的なものが好みのまめこちゃん。 Hape(ハペ) よくばりレールセット E3826 出版社/メーカー: ハペ(Hape) 発売日: 2018/08/04 メディ…