くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と共にショートヘアにしました 娘一歳九か月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 夏ですね、あせもがひどい娘の髪をショートに切りました。 まだ結わせてくれないので。 伸ばしたかったけど、衛生面が大事ですよね。 娘は天然のアッシュ系の茶髪です。 緩いウエーブのある髪です。 お母ちゃ…

結婚指輪選びは妥協するべからず

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 結婚指輪は妥協するべからず! 絶対に気に入ったものにしましょう。 理由は簡単。 育児中に付けていられるアクセサリーってジュエリーって、結局結婚指輪くらいだから!。 せいぜいが腕時計くらいだから!。 …

嫁入り道具に病院で脱毛したけれど

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 脱毛したことありますか? 私は結婚前に一年半かけてクリニックでひざ下、ヒジ下、わきを脱毛しました。 早く子供が欲しかったので、子供がいる生活をイメージしたらカミソリで添ったりとか不便だと思ったの…

産後体型の変わった人へ贈る、メンズ服の勧め

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 産後体型が変わりました 娘が一歳九か月の今、体重は妊娠前よりプラス7キロ。 バストとヒップは変わらず。 お腹がぼよーんと出ています。 ウエストはプラス10センチ。 アンダーバストもプラス5センチ。 …

五歳まで乗ってくれるかな?、ベビージョガーシティツアーを買って思う事

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 車なし家庭の我が家の必需品は何と言ってもベビーカーです。 mameko0186a.hatenablog.com mameko0186a.hatenablog.com 五歳まで乗れるベビーカーベビージョガーシティーツアー↓。 こちらは5歳まで長く乗れる…

ジュースに夢中、ハンドプロセッサーで気をつけること

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 毎日バナナヨーグルトジュースを飲んでいます これが鬱にも効くのか、みんな体調が良くて夢中。 作り方は簡単。 バナナ3本 ヨーグルト100グラム 牛乳一瓶 をハンドプロセッサーでドロドロに撹拌するだけ。 …

30度を超える日は水遊び

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 夏は水遊びが楽しい! 30度を超えたら、大人も子供も水遊びが最高!。 車なし家庭のくろまめ家ではおうちでプールです。 おうちでプール、持たない生活をしている我が家の場合 ミニマムな生活をしていると言…

一輪車はいつから乗れるの、児童館に聞いてみた

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 まずはコチラのエントリーをご覧ください↓。 mameko0186a.hatenablog.com 相変わらず一歳九か月の娘は毎日「一輪車~!」と叫んでいます。 ネットで調べてもらちが明かないので児童館の先生に尋ねてみました…

トリンプのスロギーも可愛いけど、こちらも甲乙つけがたい(ソルフェージュライン)

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 トリンプさんのスロギー、流行っていますね!。 出産後、体型が変わり服ばかりでなく下着も見つけにくくなったくろまめです。 G70からF75のカップに変わりました。 もともとG70もインポートでも見つからない…

電子炊飯器よりもガス炊飯器が美味しい気がする

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 我が家では電子炊飯器でなくガス釜でご飯を炊いています 我が家のガス炊飯器はこれ↓。 夫の母が食にこだわる人で。 その関係でガス釜とガスコンロは欠かせません。 だからIH化とか出来なくて。 電気代もガス…

一歳九か月の娘が一輪車に乗りたがっています、いつから乗れるの?

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘のまめこちゃん一歳九か月が一輪車にフォーリンラブ! まめこちゃん、一輪車に夢中です。 通っている児童館が一輪車競技に力を入れていて・・・。 大量に置いてある一輪車に関心を示していたのですが、ここ…

3歳になったら、一歳九カ月児の思う3歳

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 3歳になったら娘がやりたいこと 掃除 洗濯 どうもお手伝いしたいみたい。 一輪車に乗る 一輪車が児童館にいっぱいあるので魅了された様子。 乗っている人は見たことないのに^^;。 「一輪車、かっこいい」 「…

抱っこひもの赤ちゃんやベビーカーの我が子に話しかけますか?

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘一歳九か月は多語文を操るおしゃべりさんです まめこちゃんの最初の発語は生後八カ月。 二語文が一歳三カ月。 三語文は一歳七か月と、とても早かったです。 毎日おしゃべりしてとても楽しいです。 最近、不…

筆まめな子に育てたい、いとこなどとの文通の勧め

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 毎月、10通近くハガキもしくは便箋を出す我が家 ほとんど私が書いています。 直接お会いしてお礼をしたり、実際に会ってお話もしたいけど。 車なし育児家庭のくろまめ家にはハードルが高い!。 学生時代は…

二歳半で娘をこども園に預けることになりそうです(園に入るコツなど)

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 実は4月位から体調がおかしくて・・・。 肩と背中の痛みが体全体に広がり、頭痛と吐き気めまいと闘っておりました。 育児中だから大変なのはみんな同じと思っていたのですが行政の方から 「これ以上無茶せず…

空気入れが不要なの?、こどもプールの進化に感激

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 夏です。 皆さん、水遊び楽しんでいますか~~!?。 のっけから叫んですみません。 子供用プールって用意が面倒だし片付けも大変 膨らませるのもポンプを使って、最終的には口で膨らませないとしっかりしな…

iPod touchのSiriに改めて驚く

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 iPod touchの大ファンです 初めてのアップル商品はアイフォーン5でした。 初スマホがアイフォーンでしたから、アンドロイドは馴染みが薄く…。 アイフォーンはお気に入りでしたが、結婚前にガラケーのカケホプ…

市販の○○の素やドレッシングを使わない我が家で頼っている一冊

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 タレの本って便利ですよね! 我が家では元々、マーボ豆腐の素とかミートソースとかドレッシングは買いませんね。 市販品は口に合わないから 美味しくないわけじゃないですけど、なんか違うのね。 なんか合わ…

幼稚園の一歳児の集まりに行って気づいたこと

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 希望している園の未就園児の集いに参加 一歳児ばかり、7組。 お父さんが連れてきている子も!。 未就園児の集いというよりも園公開 他の園児たちと一緒に遊びました。 まめこちゃんにボールをどーぞしてくれ…

写真好きな娘、一歳九か月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 写真好きな娘、ポーズに凝る 一歳半くらいから、カメラを向けるとポーズを決めるようになりました。 イタリア人ぽく「ボーノ!」みたいな人差し指を頬に向けるポーズに始まり・・・。 頬に片手を当てたり・・…

スキンケアも断捨離、保湿重視で健康艶肌になれるかな?

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 スキンケア用品を見直しました。 若い頃はコーセーをライン遣いしていました。 結婚後は自由になるお金が減ったので、資生堂のボトムラインの価格のものを愛用。 コーセーも資生堂も良いのだけど・・・最近シ…

やっとベビーカーフックを買いました 娘一歳九カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 ベビーカーフックをGETだぜ! 詳しくは下記をご覧くださいませ↓。 mameko0186a.hatenablog.com ベビージョガーに付けるフックを買いました。 娘も一歳九カ月になり、体重も増えて10キロ近くに!。 後ろ重心の…