くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PMDDの治療に使っていた中用量ピルを止める事に

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 私はPMDDが酷くて・・・。 いきなりPMDDっていわれてもわからない方も多いと思うのですがPMSはご存知でしょうか?。 PMSの個人的解釈 排卵日から生理開始まで鬱状態になり非常に攻撃的になり社会生活に支障を…

70代のお義母さんが言う夫婦家庭円満の秘訣とは?

こんにちは。アスペルガーママのくろまめです。我が家のアイドル、まめこちゃん1歳3カ月の親バカブログにようこそ!。寒い日が続いて若干しんどいので、あえてテンション上げてみました^^;。自分の機嫌は自分で取らないとね。主婦はいつでも機嫌良く明るく…

赤ちゃんはみんなあの人に似ているというけれど本当なのか?

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。 まめこちゃん1歳3カ月。 やっと鼻風邪が完璧に治りました。良かった、お母ちゃんもひと安心です。うちのまめこちゃん。お洋服は従姉妹のお下がりが多いです。ありがたい限り!。ベーシックなお洋服が多くて…

やっと母ちゃんと呼んでくれた 娘一歳三カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです☆。 娘のまめこちゃんが昨日、初めて「かあちゃん」と呼んでくれました。 お母ちゃん大感激!!!!。 一方でお父ちゃんは、まだ出てこず夫はふて気味(?)です。 まめこちゃんは8カ月に最初の発語があり今で…

キムラタンオンラインショップから商品が届きました

こんにちは☆。 アスペルガーママのくろまめです。 キムラタンオンラインショップの商品が届きました。 なんと次の日に届いてとてつもなく驚きました!。 すごいです・・・!。 ベストは95センチでピッタリでした。 もう窮屈になり始め位のフィット感です。 …

キムラタンオンラインショップで買い物の巻

こんにちは☆。 アスペルガーママのくろまめです。 毎日寒いですね。 くろまめ家は古いので隙間風がビュンビュンです><。 そのためか暖房をいくらしてもうす寒い・・・。 このままじゃまめこちゃん(一歳三カ月)がかわいそうというか、そもそも風邪が治ら…

母である私に障害があることを娘のかかりつけ医に説明

こんにちは☆。 アスペルガーママのくろまめです☆。 ここ何日か、まめこちゃんが風邪でダウンしていたので通院やらなんやらで大変でした。 普通の病気も何もないお母様方でも初めてのお子さんの最初の風邪となればちょっとバタバタすると思います。 娘のかか…

一歳三カ月女児の髪型について☆

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです☆。 毎日寒いですね。 まめこちゃんもちょっとお鼻が出ているかな><。 食後にりんごを擦って少し食べさせました。 今日は一歳児の髪型についてです。 うちの娘、まめこちゃんは一歳三カ月ませこちゃんです。 …

育児中、何で髪を束ねる? ミディアム・ロングヘアさん必見

こんにちは☆。 アスペルガーママのくろまめです。 今回は育児中のヘアアレンジについてお伝えします。 正直、家の中では黒ゴムで普通に一つくくりにしています。 女子力低くてごめんなさい><。 でもちょこっとトップに膨らみを持たせたりとかは必須です☆。…

最初の二語文が出ました 娘一歳三カ月

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。 最初の二語文 ついに出ました!。 2語文!。まめこちゃん1歳3カ月です。「まんま、うまい」でした。大食い家系の血を引いていますね〜^ ^。最初の言葉が「まんま」だったので、その辺りから言葉が広がるのか…

やっぱり結婚っていいよね 化粧品代節約大作戦

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。小学生のお子様をお持ちのお母様、お疲れ様です。冬休みももうすぐで終わりますね。 冬は家族イベントが目白押し! お正月、里帰りなどのイベント続きで大変だったことだと思います。まわりの小学生ママさん達…

お片付けはいつから覚えさせるか  

こんにちは^^。 アスペルガーママのくろまめです。 お片付けについて いや~びっくりしちゃいましたよ。 お風呂に娘を入れようとしたらおもちゃ箱にポイポイとおもちゃを入れているんですもん。 お父ちゃんが 「はーい、まめこちゃんお片付けですよ~!」 …

塾は必要か考える

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。 塾は必要か考える 突然ですが、みなさんは子供を塾に通わせる派ですか?。うちは金銭的な事を抜いても不要論派です。でも絶対に必要なタイプのお子さんもいますよね。もし娘が塾必要派の子供なら躊躇なく通わ…

小学校入学祝いについて

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。今回は姪っ子のえいちゃんへの小学校入学祝いについて書いてみたいと思います。 小学校入学祝いについて えいちゃんは利発でキラキラっとした子。とっても華があって可愛い!。おばちゃんはメロメロっす^ ^。そ…

中学校入学祝いについて

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。姪っ子が二人いるのですが、それぞれに小学校と中学校入学を控えています。 入学祝いについて 今回は姪っ子への入学祝いについて書いていきたいと思います。まずはお姉さんのなーちゃん。久しぶりに会ったらロ…

百人一首で大盛り上がりの巻

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。あけましておめでとうございます。皆さん、良いお正月を過ごしでしたか?。くろまめ家に夫方の弟さん家族がいらっしゃって、それはそれは賑やかなお正月でした。お正月ということで伝統的な遊びをと思って百人…