くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-03-11から1日間の記事一覧

子供が異性に絡まれて困ったら

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 前回からの続きで今回は異性間のトラブルに万が一、わが子が巻き込まれたらどう行動すべきかを書きます。 「先生に言いなさい」では解決しない 100パーセント解決しません。 先生に子供が言ったところで 「あ…

小学生が異性トラブルに巻き込まれないために

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 小学生で異性トラブル!? いやいや、結構あるんです。 特に今度から入学というお嬢さんをお持ちのお母様方、気をつけてあげて下さい。 告白を断っていじめにあう これ多いです。 変な気の持たせ方してなくて…

服にこだわりが出てくる 娘一歳5ヶ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 おしゃれ心が出てきた娘 最近、まめこちゃんのお着替えに一苦労なのです。 朝起きて、オムツ替えと同時にパジャマからお洋服に着替えるのですが中々大変です。 気に入らない服だと着替えてくれなくなった。 …

闘病中?、話し相手が欲しいなら放送大学もいいよ

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 私は長年闘病していたのですが、病気と闘うって孤独ですよね。 放送大学という選択肢 高校も病気で卒業までに長くかかったのですが、卒業後も一向に快方に向かいませんでした。 何年も精神科の先生くらいとし…