アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ガラピコぷ~にハマる大人達、一歳七か月の娘は興味薄

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

皆さんガラピコぷ~をご存知ですか?

 

NHKの教育番組でやっているおかあさんといっしょのアニメーション番組ですね。

 

登場人物の中でもメインのガラピコ、チョロミー、ムームーは三者三様の愛らしさ!。

 

我が家では大人の方が夢中!

 

ガラピコ↓

 

 

チョロミー↓

 

ムームー↓

 

 

私はムームーのファンです。

 

優しくて頭が回って男らしい!。

うちの夫みたいです、可愛い~~~!。

 

夫はチョロミーが大好きです。

 

理由は顔がまめこちゃんと似ているから親近感があるのだそう。

確かに似てる。

 

おばあちゃんは三人とも好きで欠かさず観ていますね。

 

そんな中でまめこちゃんはガラピコぷ~よりもパントのコーナーがお好きな模様。

りさおねえさんが大好き!。

 

そんな、りさおねえさん好きのまめこちゃんにガラピコぷ~のお人形をプレゼント!。

これでガラピコぷ~ファンに・・・なっておりません^^;。

 

多様な個性のある三者の中でまめこちゃんが選んだのは「ガラピコ」でした。

チョロミーをお父ちゃんは買ってあげたかったらしく、しつこく

「チョロミーはいいの??」

と聞きまくっていました。

 

お父ちゃん可愛い~~~!。

 

「僕はロボットに興味なんて無かったし、今時だなあ~」

と隔世の感がしたようでした。

 

お人形の中ではガラピコが一番再現が出来ていて本物(?)に近かったです。

チョロミーもムームーも可愛いけどなんか違う・・・気がする^^;。

 

グッズの再現ってきっと難しいのでしょうね。

 

カオーン、ムームー大好きくろまめでした。