くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

育児中はネイルしますか?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘一歳七カ月児の母やっています。

 

突然ですが

ネイルカラーは主婦並びにお母さんはしてもいいのかで悩んでいました。

 

すみません、悩みが小さくて・・・。

毎日幸せなんでつまらんことが悩みなんですよ。

 

ネイル大好き!

 

私、小さい頃から爪を塗るのが好きなんですよね。

幼い頃には水性ネイルを買ってもらって喜んでいたっけ・・・。

 

ハンドネイルは爪磨きに代わり、ペディキュアのみカラーリングの日々・・・。

 

「米研ぐでしょう・・・衛生的じゃないよね。」

と思ってました。

米研ぐ専用器具は置き場がないしね・・・うちのキッチンは狭いのです。

そんな時お義母さんが言ってくれた!

「お米は穴の有る木杓子で洗えばいいのよ、くろまめちゃん!。そんなにマニキュアが好きならしていたほうが良いわよ!。」

 

お義母さん、名案!。

っていうか相変わらず優しい・・・。

 

現在

ちふれのネイルを良く塗っています。

5年物くらいなのだけど全然固まっていなくて綺麗に塗れました^^。

 

除光液とコットンのみ、百均で買い足しました。

 

ちふれさんは臭いがしないから、育児中でもいいかなと。

娘も嫌がっていません。

 

お義母さんありがとう。