アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

老後の住まいについて考える プレハブ住宅は有り?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

我が家は築年数が50年を超えています。

 

行政の方で診断士さんにコンタクトを取り結婚前に調べてもらったところ

「割と造りが良くてしばらくは大丈夫そう」

と言われました。

 

地震が来なければ騙し騙し、後二十年は持つでしょう・・・・というか持ってもらわないと困る><。

 

プレハブ住宅について考えた

 

いや、他にもトレーラーハウスとか色々と考えましたよ。

でも、最近はプレハブ型の店舗多いじゃないですか。

 

私の通っていた作業所(就労A)もプレハブ造りでした。

 

結露は酷かったけどエアコンが入っていれば寒い日も快適だったように思います。

三協フロンテアさんに注目

 

三協フロンテアさんのSOHOシリーズを寒冷地仕様にして老後の住まいに出来ないか検討中です。

 

資料くらい請求しようかな、老後の話だからまだ早いか・・・。

悩む今日この頃です。

 

ちなみに予算は600万円まで。

厳しいですよね。。。