アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

時計が好きな一歳半の娘

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

皆さんは時計にこだわりってありますか?。

 

私は幼少の頃から、時計が大好きで・・・。

 

腕時計も置時計も掛け時計もみんな好きです。

 

娘のまめこちゃんも時計好き

 

娘も時計が好きですね。

 

やはり、掛け時計も置時計も腕時計も全部好みの様です。

母であるくろまめと同じでアナログの文字盤が好きみたい。

 

最初に興味を示したのがこちら↓。

 

 私くろまめ愛用のシチズンクロスシー。

 

夫から交際していた時に贈られたもの。

未だに売っていてびっくりしました。

ブレスレットみたいに華奢で可愛いのよね。

 

シチズンセイコーで悩んだけど、同じ価格帯ならシチズンの方が中身も日本産だったのですよ。

セイコーは同じ価格帯だと中身が外国製だったりしたのね、4年以上前の話だけど。

 

時計は実用品だからケースだけ日本製でも意味がないのでシチズンにしました。

 

でももう少し予算があれば迷わずセイコーにしたなあ。

シチズンも好きですけど、セイコーは憧れです。

かっこいいよね!。

 

 

話はそれましたが・・・。

光り物好きなまめこちゃん

時計を触っては

「ピカピカ!」

と叫んでは手をぐーぱーしています^^。

 

いやあ、女の子だね。

 

掛け時計は?

掛け時計は朝の8時と夕方4時になると指さしては

「なんじ!」

と叫びます。

 

もうすぐで教育番組でしょ!!という訳です。

「はちじ!」

と叫ぶことも多いのですが、大方朝は当たっています。

 

夕方は

「ええっと、4時よ」

とお母ちゃんが訂正。

 

今どきの学生さんは時計とかお祝いにもらったりするのかなあ。

スマホもあるし。

 

でも良い時計をまめこちゃんが成人するときには一つ持たせたいんですよね。

くろまめ夫婦はシチズンだけど娘にはセイコーをあげたいなあ。

 

でも機械時計はオーバーホールなどのメンテナンスでお金喰うし成人したての子にはかわいそうかもしれないね。

 

贈り物って難しいですね。

 

 上は個人的に超欲しい!。

セイコーアストロン

 

機械式でないセイコーの時計で一番好きなシリーズ。

 

めっちゃかっこいい~!。

 

と、母の時計好きのせいか外出先でもまめこちゃんは時計を見つけるとうるさいです。

 

他の人の腕時計にも顔を突っ込んでいきます。

イオンの店員さん、いつもすみません・・・。

 

mameko0186a.hatenablog.com